運動会

 雨入り宣言直後はしばらく晴れるのジンクス通り(?)、お天気が良すぎて我々は炎天下での我慢大会状態、盛大に日焼けしてしまいました。

 今年は身内の誰も選出されてなかったんですが、それでも個人的にはやっぱしリレーが一番熱くなります。男子の部の時、2→3年生のバトンタッチの際に輻輳による転倒があったんですが、あとから聞いた話ではどうも妨害と判定されたらしく、最終着に降格になったとのこと。確か中学生時代、テイクオーバーゾーンを越えてバトンタッチしたとかで失格になったクラスがあったのを思い出しました。本番でこれは当人や周囲にはきついかもですが、それでもちゃんとルールとして運用するのが当然だ、は当時も今も変わらず同意できるところです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年6月10日(土) 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電源交換」です。

次の記事は「TL-922 7の3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。