今さら『いいね』ボタン


 5年前に設置したとき「ちょっといがんでる(歪んでる)な」とは思ってたんですが、直し方が分からないので放置…してあったのを、それこそ今さらですが手直ししてみました。


 どっちにしてもこんな過疎地ですから、あってもなくても一緒くらいに思ってたんですが、それでもやっぱりいがんだままでは不細工やなとふと思いまして。他所様のページ(のソース)を拝見してましたら、使えそうなパラメータが振られているのを発見し、適用してみた次第。なんとか違和感ない程度まで追い込めました。


 ちなみにご覧の通り、FBのはJPとENで幅が違います。今までのはそのための余白だったようなのですが、それ回避のために一番後ろに持ってきました。あと、ついでにFBのShareにはてぶ、さらにはLinkedInも賑やかしで。でも、後者はまわりではほとんど誰も利用されてないような? (そしてこれまたどうでもいいことですが、上のとはブラウザが違うからか、他のボタンも微妙に違って見えてます)

 いずれにしても今回の変更は、とりあえず今月分から適用していってます。全部を再構築してもいいんですが、それこそ今さらですんで…いずれまた気が向いたときにでも。目障りになって消してしまうかもですし。

 2018年11月14日追記 : なぜかLinkedInのボタンだけ改行して表示されてるのを発見。仕様が変わったのかな? このままではみっともないし元々全く機能してません(利用されてない)でしたので、さらっと撤去しました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年7月14日(金) 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今さらMS-DOS その後」です。

次の記事は「新世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。