Final Episode

 だ2回しか寄せていただいてない『金曜夜だけ営業のお店』、本当に突然なんですがなんと11/10で営業終了とのお知らせ! えーなんで?! しかも、あと数日やん…そりゃないよ!!


 次は年末年始あたりになんて思ってたんです…しかも11/10の夜ということは、お友達との約束や当日・翌日の仕事も普通にあります…でも、やっぱりこれは行くしかありません!!

 幸い夜遅くまで営業されるでしょうから、何とかなるだろうと思いつつ家族に先に行っといてもらうことに…ところが先乗りした家内から『人が多すぎて店内に入れない、ビールなんてトンデモなのでいったんホテルに引き上げる』との連絡。ある程度想定の範囲内とはいえ、全く急ぐ必要がないことに、変な話ですがちょっと安心。お友達との貴重な時間をないがしろにするわけにもいきません(当然)もんね。


 到着したのは2130頃だったかな? さすがに店内に入ることはできましたが、辛うじて残ってたビールに一杯だけありつけたのは、それからまだ30分以上あとだったような。その頃でも、まだ50人、いや60人はいらっしゃったんじゃないでしょうか、お客さん…


 理由は訊かないでとのことでしたが、それより何より当然ゆっくりお話しさせていただくタイミングなどあるはずもなく、僅かにお伺いできたのは『今後何かのイベントなどに不定期に出店することはあるかも(いや分からんけど)』とのこと…その時を楽しみに、日付が変わる少し前にお別れいたしました。FBのアカウントはそのまま残されるそうです。

 写真は店内で一番強い方にお相手いただいているところ。店内で二番の方が『手加減してる、こんなもんじゃない』っておっしゃってましたが、それでも全く歯が立たない状態だったようです…

 言ってもせんないことですが、お店、どこかでまた再開して欲しいものです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年11月12日(日) 10:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「緊急ミーティング」です。

次の記事は「ややこし週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。