アナログ盤のディジタル化

 宅時いつも流してるネットラジオ、おおっというのがかかる度についつい、それが入ってるCDをゲットしてしまうんですが。

 今回珍しいことに、80年代前後であるにもかかわらずLPとテープでしか発売されてないらしいアルバムの中の一曲がどうしても聴きたくなってしまいました。


 とりあえず安くあるうちにゲットしたはいいんですが、当然ながら我が家にはプレイヤどころかまともなオーディオシステムすら全くありません。もちろん(ハマるのが恐ろしいこともあって)今さら一から揃える気力もないので、ネット上で良さそうに感じたこちらにお願いしてしまいました。


 結論から申しますと、これが大正解。なんとまぁ便利ですねぇ。順番待ちを嫌って特急オプションでお願いしたこともあり、素晴らしい迅速対応。音質も我が家の環境では何ら不満はありませんし、CDDBに登録していただいてることもあって、まんまCDと同様に扱えるのもいいです。唯一の心配は、物理的にCDぐらい長持ちするのかなという程度のものでして。


 気をよくしたからというわけでもありませんが、引き続いて←これ(You And I)が入ってるこちらもお願いしてみました。こっちはCDも存在するんですが、なぜか中古市場で100USDとかそんなんなんですよね。LPなら格安なので、大きな回り道ですがという次第。

 正直、前者はお目当ての曲(B面3曲目、The Last Time I Made Love)だけで良かったかなという感想ですが、後者はアルバムごと気に入って聴かせていただいてます(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年12月 2日(土) 22:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インターホン不調」です。

次の記事は「JA4FHE SK?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。