JA4FHE SK?


 曜日がもし休みだったら、たいがいは午前中に息子たちと最寄りの図書館へ行く(徒歩圏内だが校区外なので保護者の付き添い必要)んですが。日頃全く見ることのないCQ誌を何気なく手にとってめくってたら、なんとビックリ! JA4FHE松田さんがお亡くなりになったとの情報が(CQ誌 2017年9月号P.178)。ネット上では全く見つけられなかったので一応 ? をつけておきましたが…

 個人的には直接お目にかかったことはなかったものの、こちらにコメントをいただいたり、いくつか修理をさせていただいたりのお付き合いをさせていただいておりました。もし本当なのでしたら…心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント(8)

CQ誌も確認はしているでしょうし、まだまだこれからだったのにと思って残念です。
松田さんが仕事で中村市に居られた時アンテナ上げの手伝いに行っておごってもらったのがついこの間のことのように思い出されます。ご冥福をお祈りします。

ご無沙汰いたしております。『何かの間違いでは』の思いも含めてではあるのですが…そのようなつながりをお持ちだったんですね。まだまだこれから、だったことでしょう…

Keith 亡くなったんですね、知りませんでした。1983年頃だったと記憶していますが、彼が仕事(通信関係)で、沖縄那覇港に2週間ほど滞在していた時がありました。一度港までアイボールで押しかけて、その後は、彼が私のバイト先に歩いてきて、何度か食事や飲みに出掛けました。

鹿児島に帰ってからも、自宅にKeithから電話が来たりして、母親がオロオロしたのを思い出しました。

また160mや80mでQSO出来る日を楽しみしていましたが、叶わず残念です。

ご冥福をお祈り致します。

ご無沙汰いたしております。なんと! そうだったんですね。今回の記事とは直接関係なかったものの、160m関連でコールサインは何度も目にしたことがあったのと、末尾の『CQ』を入れておきたかったのとで同時に引用させていただいたんですが…僕からも、改めて氏のご冥福をお祈りいたします。

Keith 彼が沖縄に来ていた事は、160mの方々からJA6IEFを通じて私に連絡が来ました。で、港へ行き乗船もさせて貰いました。歩いて20分ほどの距離だったと思います。 バイト先のホテルに、合羽のような上着を着てやってきていたのを思い出します。

奥様はドミニカかどこかの方だったと記憶しています。ご家族全員での写真を頂いたのですが、シャックの中に埋もれてしまっています。 シャックの整理の際に見つかると良いな。

今の時代でしたらHDDの中を探せばということになるんでしょうけど、物理的な写真は結構厳しいですよね。僕も先日ある写真を探したんですが、そのものずばりは発見に至りませんでした。その際たくさん出てきたネガフィルム…あれどうしましょうかねぇ(^^;

 ともあれ、なんとか見つかるといいですね!

今年(2020年)の12月に列車で九州方面に行くので、そういえば1976年頃に岩国にお住まいだったJA4FHE氏を訪ねた事を思い出してネットで検索したらここに行き当たりました。

遅まきながら氏のご冥福をお祈り申し上げます。
彼がJH5の頃、80/75mで活躍していた頃に良く情報をもらっていました。「フロリダ・ホテル・エコー」が懐かしく思い出しました。

 初めまして、コメントありがとうございました。もう3年にもなるんですね。まだまだ、ついこの間のように感じてしまいます。詳しく存じ上げておりませんでしたが、5でもバリバリやっていらっしゃったんですね。

 ところで九州へ列車でお越しになるとのこと、いいですね! 我が家でも先日列車で四国へ行きましたが、近場とはいえたまにはいいものだな、と再認識いたしました。道中お気をつけて、そしてご旅行でしたらどうぞごゆっくりお楽しみ下さい!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年12月 3日(日) 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アナログ盤のディジタル化」です。

次の記事は「Air Supply」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。