背負子


 れが遊びだったらまだいいんですけどねぇ〜

 今度の現場(とある山の上)、『手ぶらで上がってもフーフー言うで』って脅されてるんです。それはかなんなあ、さすがにいつもの装備ではあかんやろってことで、背負子を新調してみました。

 これら以外に必要なものは他にもあるんですが、とりあえずくくりつけて体重計に載せてみたら、ざっくり20.5kg。背負子的には耐荷重40kgのモデルとのことなのでまだまだ余裕はありますが、問題はこれを担ぐオペでして(^^; そう長くない距離とはいえ、安全靴での上り下り、さてどうなるでしょうか。

 それにしてもこれ、遊びではないもののやっぱりちょっとはワクワクしてしまうあたり、軽度のビョーキが入ってるかも知れませんね(^^;

コメント(4)

だからトレーニングで山登ろうって言ったのに、てゆうてないか! それにしても登り降りだけでも登山靴(トレッキングシューズ)にすることをお勧めします。さらにそれにしても上等の背負子ですねぇ。

真面目な話、先日からシューズが気になって仕方ないんですよね。欲しいなと思ったのは20k弱…いつ履くねんって突っ込まれて返答に困ったりして(^^;

 お陰さまで現場一発目は無事完了しました。前情報ではその道を重量屋さんが搬出入で何度も往復したとのことでしたので、さすがにシューズまでの必要はありませんでしたが、まぁ大変でした。背負子はバッチシだったんですが、背負ってから歩き出すまでだいぶ長時間待たされまして、それにプラスして現場での(仕事中の)体勢の影響もあって、腰がメチャ痛いです…まだもう一回行くんですが、さてどうなりますやら。

なんか大変そうな現場のようですね。遊びで山行くのと仕事では気分も全然ちがうんだと思います。お気を付けて!

ありがとうございます。お陰さまで無事完了しました。初日に置いてきた荷物と二日目に追加で持っていった荷物とで、下りは大変でした(^^; 30kgぐらいあったと思います…貴重な体験といえばそうなんですが、まあしばらくは(こういう現場は)ご遠慮願いたいところですね(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年3月 1日(木) 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウオッチバンド・カレンダー」です。

次の記事は「モニタ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。