女王バチ

 日は大阪市内ほぼど真ん中にある某現場だったんですが、少し動くと暑いくらいの気温でした。正午前には雨もやみ、その後薄日が差すくらいまで回復。

 夕方片付けていると、建物の壁をアシナガバチの女王とおぼしき個体がふらふらと歩いているではないですか。そういう目で見るからよけいなのかもですが、いかにも眠りから覚めた、そんな感じの動き方です。仕事中だったのと突然だったのとで、撮影できなかったのが残念。

 それにしたって、ちょっと早くないですかぁ?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年3月21日(木) 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動不足」です。

次の記事は「ツクシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。