TS-50 1の9

 りあえずこれでおしまい、と書いた本機ですが、もう一つやりたかったことがあるので時間のある今のうちに。


 今回もただ単にスイッチを並べるだけなので、(手持ちの)ガラエポはもったいないとわざわざベーク基板を買ってきまして、必要部品を載せてみました。

 実は収まるサイズに基板を切り出す手間よりも、昔買ってあったはずの0Ω抵抗をどこに置いたかな、と発掘する手間の方が大幅にかかってたりして(^^;


 そんなこんなで、これが


 こうなって


 こうなります。

 文字入れをどうするかなと思いながら、手近にいい方法がないので今のところ無地のまま。使う本人は分かってるんでいいと言えばいいんですが、せっかくですから何とかしたいところですね。

 で、これが何をしてるのかと申しますと


 この機種専用のハンドマイク(MC-47)に搭載されてるスイッチの機能を再現してみたかったわけでして。


 お陰さまで思惑通り、しっかり機能してくれてます。

 ただ…小さく作ったつもりでも、こうして並べてみると結構大きいですね。とはいえフリスクのケースでは厚みが厳しいし、自分の技量では仕方ないかな。うまく動いてるだけ良しとしましょう。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年5月17日(金) 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スーツケース 2の1 & 1の2」です。

次の記事は「システムドライブの拡張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。