ハードリセットスイッチを押してください


 ーッと走ってた阪和道。

 ふと「あれ、音楽止まった?」と思ったら、画面に標題のような文字列が。初めて見るものなんですが、なんやねん『ハードリセットスイッチ』ってたいそうな…工場出荷状態とかになってしもぅたら困るんやけど。


 電源を入れ直す = エンジンをかけ直すってことなんですが、それでは面白くない(なにが)ので…差し支えない場所にまで到達してから停車し、そのスイッチなるものを探す。ははーん、この右側のやつやな。

 しかしこれ、安易に押してええもんかいな。


 早速取説(未だに分からないことが多いのですぐ手の届くところに常備)を探しまくって発見。大勢に影響がないことが分かり、ポチッ。無事復活しました。

 …しかしこれ、『ハードリセットスイッチ』は大げさやないかなぁ。「強制再起動ボタン」とか単に「再起動ボタン」でいいような。


 何にしてもこのカーナビ、中古でゲットして以来かれこれ10年ほどになりましょうか。先ごろ(というか数年前に)地図データのアップデート終了の案内までされてしまった古い機種でして…いい加減どうにかしろってことなんでしょうねぇ。
 それはそれでいいんですけど、すでに100枚分以上は入れてあるCD音源をどうしましょう。メモリ経由などで転送なんてことは考慮されてないようなので、改めて入れ直すとなると…考えただけでゲンナリ(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年11月 1日(金) 20:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャープ LX-3304」です。

次の記事は「ポケットWi-Fiルータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。