全く記憶にないんですが

 ちらの方記事を拝見したとき、そういえば我が家にも届いてたなと思いながらしばらく放置。

 中学生時代に風疹が流行ったとき、嫌いな男性教諭がこれにかかり、巷でいろいろと話題になりまして…(結構なお年なのに独身でこれではとかなんとか、陰でとはいえ酷いもんです) それはそれとして、当時も結局かからなかった自分はこれからかかるとまずいな、と思った記憶があるんですが。

 さすがにこの年になると検査なんかが面倒に感じ、今さらかかったとしても別にいいかなとちらっと思ったものの…いやいや、かかってまわりに移してしまうのはまずいと思い直し、行ってきました。


 一週間後にといわれた結果を伺いに行きましたら、なんと予想外にも抗体あり。先生曰く『この年代の方は9割方持っていらっしゃいますよ』とのことですが…打ってもらう気満々だったんで、ちょっと拍子抜け。

 でも、いつの間にかかってたんでしょうかねぇ。ま、何ともなくて何よりではありますが。

コメント(2)

抗体をお持ちだったのですね。何よりです。
こちらは見事にすっからかんでした。(^^;;;

2歳下の妹が言うには、風疹掛ったことあるでぇ〜って。あれ?こっちは罹患した記憶がないし、抗体もないから移らなかったんでしょうね。

お陰さまで、記事を拝見してなかったら完全に放置してたところですm(_ _)m しかしホント、標題の通りなんですよねぇ
 同居のご家族でも移ってなかったそうで、検査→予防接種の有効例でしたね。そういえば我が家では母がかかっていたような…

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年7月22日(水) 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近況」です。

次の記事は「自前サーバ 6の5 二転三転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。