F


 帳に書き込むときなどは特に、シャーペンを購入したときに最初から入ってる HB ではちょっと柔らかすぎるので F を補充してたんですが。
 そろそろ在庫が尽きるので、最寄りのホームセンターへ行った時ついでに買おうと思ったら…意外にも店頭にない。全くなし。で、仕方なく H を買ってきてたんですが。



 やっぱりしっくりこないので、他のついでで結局ネット注文してしまいました。

 というような話をしてましたら、家族の誰も F の存在そのものを知らなかったようで『なんやそれ』状態。いや HB やと書いたあとこすれたりしたら汚れるやろと言いましたら、息子達は普段 2B を使ってるんだそうで…確かに大きな文字を書くならその方がいいかもですが、僕的には 2B なんてあり得ませんわ(^^;

コメント(2)

これまたずいぶんとご無沙汰しております。

鉛筆のFって、昔の白黒フィルムのネガカバーにいろいろと記入するときに使うからFilmの 'F' なんやー、って教えられたことがあるんですが、どうも違うみたいですね。
https://www.mpuni.co.jp/customer/pencil/qa_05.html
鉛筆屋さんが言っているので間違いないんでしょうね!

あれですが、今の状況が落ち着いたらまた粉モンでも行きましょうか!

 ご無沙汰いたしております!
 僕の場合は漠然と flat とかから来てるのかなと昔思ってました(^^; 元々はドイツ語由来だという話もあるみたいですね。
 なんとか早いことメドが立って欲しいですねぇ。マスクしたまま飲み食いするわけにも行きませんし…アクリル板を介して、なんてなことになってしまっても構わないんですが、あのお店やあのお店でそんなことさすがに期待できませんもんね。ぜひ! といえる日が早く来てほしいものですね! その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年11月 4日(水) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「K3NG-WinKeyの製作 1の3」です。

次の記事は「ようやくゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。