散髪


 ちぼち在宅勤務をさせていただいておりますが、基本はまだまだボーッとお休みをいただいてる状態。
 で、隙を見て散髪してもらいます。

 変な話、いつもは年に四回のペースなんですが、去年は新型コロナウイルスの影響で年に三回のペースになってしまい、結構鬱陶しい状態に。
 で、いつものペースに戻すべく例年通り年末の混雑を避けて年初の一発目にやってもらったわけですが。
 いつもお世話になってるお店では、今日から値上げなさったこともあり、いつもより空いててなかなかいい感じ。値上げの有無にかかわらず今後も家族でお世話になること間違いなしなんですが…
 今日洗髪と顔剃りを担当して下さった方が、いきなりいつも以上に世間話を始められてビックリ。無愛想にお答えするわけにもいかず、かといって至近距離にもかかわらずマスクもできない状態で、どうしていいものかと結構どぎまぎしてしまいました。大丈夫かいな…すぐ近くに住む親にもまともに会ってないのにね。

 写真は本記事とは全く関係ありませんでして、先日の現実逃避での一コマ。簡易なデジカメの割りには、そこそこいい感じでは?(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年1月 5日(火) 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」です。

次の記事は「acer Asipre 5742 2の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。