格安周波数カウンタキット


 れを自作カテゴリに入れるのもどうかと思いますし、そもそもそれ必要なんかと問われれば返事に窮するのもいつものことなんですが(^^;
 送料込み数百円で標題のようなものがあることを知り、冷やかしで購入。
 モノは、完成後そのまま入れ物として使えそうなケースとともに送られてきました。


 値段相応というかさすがに安すぎるので全く問題ないんですが、この抵抗大丈夫かな状態。一応抵抗値はまともでした。


 さらっと部品を載せて通電、一応動いているようです。ただスモークなどを被せないとちょっと読み取りづらいですね。
 ところで電源ですが、どうせたまにしか使わないので安直に006Pとしました。


 とりあえず水晶発振子チェッカとしてあれこれ当たってみましたが、なかなか面白いですね。
 …といいながら、例によってまた死蔵品が増えてしまいました(^^;

 そうそう取説ですが、こちらあるのをいただきました(そこの購入者でもないのにごめんなさい)。

コメント(2)

そのケースが、上記URLに存在してます。3Dプリンタで印刷します。
ただ、電池内蔵出来ないので、少々広げる必要が・・・。

 情報ありがとうございます。スマートに収まりそうですね。
 3DプリンタやCNCなんかは大いに興味あるところなんですが、置く場所・騒音もさることながら、何よりハマると相当困りそうなので、今のところあえて避け気味となってます(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年7月24日(土) 18:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近着のCD 後編」です。

次の記事は「充電式刈払機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。