ようこそ我が家へ

 日お見えになったこちらの方。
 このまま居ていただいてもいいんですが、うっかり車道に出て車に轢かれてしまわないよう、川岸(法面)へ帰っていただきました。


 不思議なのはこちらの方々。
 梅雨明け前からなぜか我が家の玄関扉に集まりだし、梅雨が明けたらずっとそのまま冬眠ならぬ夏眠状態、その数10匹。


 先日来の雨でようやく活動再開、それでもまだ5~6匹は残ってます。去年まではこんなことなかったんですが、何が彼らを引き寄せているのかな?
 とにかく今は足元に移動してるのを知らずに踏んづけてしまわないよう、気をつけてます。
 (足元にいるのを見つけたときは、踏まれない位置まで移動していただいてます)

右利きのヘビと左巻きのカタツムリ… 「右」と「左」から迫る生物進化の謎
カタツムリの多彩な世界

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年8月13日(金) 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今さらPSP-3000」です。

次の記事は「アインシュタイン展~ミイラ展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。