アインシュタイン展~ミイラ展


 週初めのことなんですが。
 明日はまだ世間はお盆休み直前、しかも大雨の予報。よし、行こう! と、以前から行きたいとリクエストのあったアインシュタイン展


 事前の情報通り体験ゾーンが結構あったんですが、これらは子供向けとはいえ「どうしてそうなるか」についての説明書きも欲しかったかな。
 そういう世界ではない、といわれればそうなのかもですが。


 まぁしかし、こちらは至言ですよね。
 いつの世も『常識』をゼロベースで疑ってかかる、これ必須だなと再認識。


 思ってたよりも早めに見終わったところで、家内が『ここから南港まで遠い?』
 全然遠くないので、家内が行きたがってたミイラ展へ。

 こちらは撮影禁止でしたので写真はありませんが…自分的には結構な衝撃の連続でした。
 まだしばらくは観れそうですから、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひどうぞ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年8月19日(木) 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ようこそ我が家へ」です。

次の記事は「PSP-3000 1の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。