新春の現実逃避 前編


 の時期(お正月休み)に家族で現実逃避なんて初めて。
 子供たちのスケジュール調整が難しくなってきたり、そもそも長いこと海外へ行けてなかったりで、我が家の手配師は結構な鬱憤がたまっているような感じ(^^;
 なので本人の思うままにプロデュースしてもらいました…って完全に普段通りなんですが。


 全行程を通じて盛りだくさんなので駆け足で。

 到着後レンタカーに乗り換えて最初に向かったのはこちら
 さすがに直径34mは間近で見るとデカいですねぇ~


 種子島以外でこういう施設があるなんて、不勉強でして全く存じませんでした。
 さすがにもう何年も発射はされてないみたいですが。


 まぁ


 しかし


 面白いですねぇ


 その後移動して宿泊、翌朝はこちらにチャレンジ。
 これ、家内は得意らしいんですが僕は中学生時代以来ですから○十年ぶり。さすがに最初は全くでしたが10分もすれば思い出し、そこそこ行けるやんと勘違いしたのが運の尽き。派手に転倒してその後の行程に若干支障が出たりする始末…
 まぁ遠目に観察してた家内に大爆笑を提供できたので、良しとしましょう。


 気を取り直して(足を引きずりながら)向かった次なるポイントはこちら


 こんなん撮影してもええんやろか。


 なんというか、異次元って感じ。

 相当端折っているにもかかわらず長くなりそうなので、続きは次の記事で。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年1月 7日(金) 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LOTTORP 2の1」です。

次の記事は「新春の現実逃避 中編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。