はるみ


 しくちょっとした行き違いがあったんですが、今年も無事分けていただけました
 今年のは大玉が外れとのことで、早速大きいのをいただいてみましたが…我が家的には全く問題なし!(^^)

 ちなみにファンが多いようで、今年のはるみは公表から僅か2時間で完売とのこと。その時たまたま画面の前にいたから良かったようなものの、ゲットし損ねてたら家族からの大ブーイング必至です(^^;;

コメント(4)

愛媛のカミさんの後輩(私の先輩)から美味しいみかんを送っていただきました。
『甘平』(かんぺい)という新種らしいです。

 『甘平』を存じませんでしたので調べてみましたが、甘くてシャキシャキした食感とか、すごく美味しそうですね!
 実は記事にしてないんですが、趣が少し違う『寿太郎』や『せとか』も届いてまして、柑橘類大好きな我が家としては大喜び状態となっております(^^;;

杉山さん・・・色々とお騒がせしました。
本当に滅多にないことなですが、いよいよボケの始まりかもしれません。
今期は全般に、皮が厚目の果はスアガリ傾向にあり最悪の年でした。
こんな経験は初めてだとする声を仲間から聞きます。
昨日出荷したスルガエレガント(駿河甘夏)は、スアガリ果が1トン半程あり苦慮しています。
話のタネにお送りしても構いませんが・・・Hi。
今年は自治会役員を下りるので、もう少し真面目にミカンと向かい合いたいと思います。
無線は別腹なので、気の向くまま楽しみます。
リモートシャックのディーゼル発電機もようやく落ち着き、運用に専念できるようになりました。
しかし、どうも交信(運用)だけではモノ足らず、ハードが絡まないとダメみたいです。

 いえいえ、とんでもございません。コメントありがとうございます!
 幸か不幸か?、お陰さまでお送りいただいたはるみに(我が家的な)外れはほとんどなかったんですよ。実は近所のスーパーで別途はるみを購入してみたんですが、どうもいつもいただくのとちょっと違う。望月さんのところのは我が家にぴったりで、10kgはすぐになくなってしまいます(^^;
 発電機、相当苦労なさってましたね。無人の山の上での電源確保、考えれば考えるほどいろいろ問題が出てくるんだろうなというのが想像できます。だからこそうまくいけば嬉しいんでしょうけど。
 無線、やってないですねぇ~ 同じく純然たる運用では満足できませんが、そもそもハンダごてへの通電すら何ヶ月ご無沙汰しているやら…(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年3月 3日(木) 20:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年ぶり2回目」です。

次の記事は「夜勤からの出張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。