夜勤からの出張

 によって事後投稿ではありますが。
 神戸の某所で土曜の朝までみっちり夜勤、その後帰宅して数時間休ませていただいたあと西の方へ移動し、今朝からの現場を無事終えて先ほど帰ってまいりました。
 写真は今朝、現場直前のポイントからの景色。お天気も現場状況も穏やかで何よりでした。


 昔は徳山日帰りとかフツーにやってましたけど、さすがにこのトシにプラスして夜勤明けではまずそうなので前乗り一択。で、利用させていただいたのはこちら
 この系列はそれこそ昔よく利用させていただいてたんですが、なぜか最近はご無沙汰でして。記憶によれば最後の利用はこの時かな。

・古き良き時代の(いつもの)アルファワン。昭和がそのまま劣化もせずに存在してるのは奇跡?
・ネットは有線のみ。そのせいかあるいは土曜だからか、メチャ快適。192.168.~が発給されているので、元々そんなに多くのユーザを見込んでないのかな
・ただし、モジュラープラグがなんかおかしくて挿せなかった。ケーブルをたどると冷蔵庫の後ろにハブ発見、ポートが空いてたので手持ちのLANケーブルを挿して解決
・ユニットバスはこれまた昭和装備、でも温度調整した状態で止水できるタイプのカランが好印象。出てくるお湯も熱くてgood
・そのユニットバス、換気扇は照明から遅れて切れるタイプで、切れてると妙な異臭が…(^^; なので常時ONとした。入室した時点でONになってたし
・コンビニは目の前にある
・カードキーではなくキーホルダを突っ込むタイプ。次回があるなら割り箸などそれ用の治具を


 しっかし朝食(バイキング、全く問題なし)込みにもかかわらずあんなお安いのでいいのかな。
 おまけにこんな『新型コロナウイルス感染拡大防止グッズ』までいただいて。


 あれはM社製だな。

 今回の行程、往復840km。給油なしでいけるんですが帰ってきたときいつものGSの営業時間に間に合わず。翌日の現場往復が心許ないので、仕方なく以前利用させていただいてた24のGSへ寄りました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年3月 6日(日) 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はるみ」です。

次の記事は「接種券が届きました、が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。