またまた西方面へ出張

 こんとここういうのばっかり書いてる感じですが、なんか今年はちょっと異常かも。
 そんなわけで(どんなわけや)、先日日帰りした現場へ今回は泊まりで行く必要があり、初めてこちらのチェーン宿を利用させていただきました(いつも通りの事後投稿)。


 部屋に入らせていただいての第一印象、配置がちょっと面白いですねぇ。
 以下、例によって箇条書きで。

・なんかメッチャ流行ってる。安いから?
・部屋きれい。ベッドが大きいような…そんなタイプにしたのかな? (すでに失念)
・せっかくそこそこ広いのに荷物置きの台がないのは残念
・照明は明るく柔らかくていい感じ
・ネットは有線、時たま遅く感じられることがあるもののまあまあ快適。無線もあるみたい
・テーブルのコンセントには 24HR POWER ON との記載があるが、不在時は切れてるような感じ? それが判明して以後は一応ダミーのカード挿入で(ぉぃ
・最近のビジネスホテルはテレビ画面での案内が少なくないけど、テレビの扱いに不慣れ・苦手な自分としては…
・エアコンは各部屋ごとのものだが、なんでか設定を上げても寒い
・ユニットバス、お湯は熱くていいけど調節しにくいタイプのカラン
・便座、USPAとかいうメーカ?の表記あり。いちいちピーピーうるさい(本件以下略
・部屋に置かれている書物、例によって聖書とかそれ系はまだしも、女性がいきいきとか東○新聞がとか、ひょっとしてこのチェーンってあっち系? っていうか『内観』てなんやねん(以下略
・階段は非常階段のみで、残念ながら普段は施錠されている
・コンビニ歩いて1分
・製氷機・販売機・コインランドリーは1Fにしかない模様
・しかも製氷機にはそれ用の容器がなく、コーヒー用の紙カップでと案内あり(小さい)。そんなこんなで一回取りに行っただけでヤンペ(さっさと寝ろってことか)
・朝食は…悪くはないけどちょっと微妙かな(種類が少ない・片手間感ありありetc)

 …そんな感じ+フロントのおねぃさん方のしんどそうな感じも相まって、自分的にはよっぽどのことがない限り次にここ(このチェーン)を利用させていただくことはないかも?

コメント(2)

これまた会員カードを持っております
よく使いました
私の不満はベッドの近くにアウトレットがないのでスマホを枕元で充電できず、お泊りセットに延長コードを入れてました
wifiは自前のホテル用ルータと先方のwifiと比べて安定したほうを使いました
あっち系というか自己啓発系なんでしょうけどこんなん研修でやらされたら従業員も元気でないかもしれません
朝食はスルーすることもしばしばでした

 そうでしたか! 今まで結構あちこちで見かけたんですが、なぜか初利用でした。
 ベッド近くにない、これも確かに不便ですね。そういえばこの前のアルファワンもそうでして、延長コードが必要かなと思ってたところでした。実際にお持ちだったんですね(^^;
 今回の宿の場合、Wifiのアクセスポイントは各部屋ごとに用意されているようで、信号強度的には全然問題なさそうでした(テレビの背面にあったのがそれっぽい)。
 朝食、ほかでもおんなじ感じなんですね。情報、ありがとうございます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年3月25日(金) 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「下関から鳥取へ」です。

次の記事は「残念ながら、固定IPでの運用終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。