別のドメイン取得


 う10年くらい前になるでしょうか。
 中学生時代からの友人が『こんだけ簡単に取得できるんやったら、これからは捨てアドどころか捨てドメインやな』なんて言ってたのを思い出しました。

 そりゃ確かに取得そのものは簡単ではありますけれども…20年以上やってきていざ移行するとなりますと、なかなか大変そう。
 とはいえもう2週間以上途絶えたままというのはさすがによろしくない。webはまだしもmailが使えないのは大きく差し支えてますんで、仕方なく別のドメインを取得しました。
 まずは仕事関連から移行していってますが、趣味の方はどうしようかな。2333.netが復活したらそっちを継続して使いたいしでちょっと考え中。(復活するのか?)

 メールサーバはそんなに難しくなくマルチドメイン対応できそう(片側が通ってないので今のところ最終確認はできてない)なんですが、Apacheはどうすればスムーズにいけるのか…
 それこそ通信が途絶えてる今が大きく手を入れるチャンスなんですが、なんやかやでなかなか腰が上がりませんわ

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年11月22日(水) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LPF30L 1の1」です。

次の記事は「ネットのあるホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。