春の現実逃避 前編


 けるときに行っておこうの精神(なんじゃそりゃ)、久しぶりに泊まりがけで現実逃避させていただいておりました。

 以下はほとんど写真ばっかり、しかも多いので分割したうちの前編。もちろんいつも通りの備忘録です。


 いつもの通り最寄り駅ほぼ始発に乗って出発。

 さらに久しぶりに来てみたらがらっと変わってた大阪駅からこちらに乗り、


 途中で一ヶ月ほど前に開通したばっかりのこちらに乗り換えて


 やってまいりましたのは、こちら

 なお後ろにでかでかと見えるホテルは、今回の行程には全く関係ありません(^^;


 着替えなどが入った荷物をホテルで預かってもらったら、早速スタート。

 まずはこちら


 来てみて気づいたんですが、水曜日はお休みの店が多く若干失敗したかも?

 とはいうものの人はそこそこ多い。


 うろうろしつつ通りがかったお店で軽く腹ごしらえ。

 左からのどぐろのあぶりとにぎり。
 この地へ寄せていただいたなら、のどぐろは外せませんよねぇ!


 次に向かったのはこちら


 静かでいいですねぇ

 この雰囲気、メッチャ気に入ってしまいました。


 そして少し規模の大きいこちらへ。


 こちらの茶屋街はその規模もあってお客さんいっぱい、見所もいっぱい。


 さらに歩いて


 定番のこちらへ。


 サクラの時期に来てみたかったですねぇ~


 そこからこちら


 経て

 いったんホテルへ帰って少し休ませていただいたあとは本日夜のメインイベント、


 絶望的に予約が難しいというお店へ。

 しかしどうですか、この刺身盛り!


 ちなみにこちら、ちょっとやらしい写真ですが途中経過。
 他のメニューやお店の雰囲気も含め、すべてに大満足。これはぜひとも再訪したいですねぇ

 このあと当地のチェーン店で〆をいただいて、本日35,000歩の行程無事終了…って歩きすぎ? (^^;;

 後編に続きます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2024年4月18日(木) 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JIDX-CW 2024」です。

次の記事は「春の現実逃避 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。