こちらも事後投稿、前日に続いてのホテル利用。
さらに今回も先月利用させていただいたところと同じでして、その時と同様快適に利用させていただきました。

・土曜日だからか隣の立体駐車場が満車に近かった
・製氷機はいつもの押してる間だけ落ちてくるタイプ。7Fにしかないが部屋に持ち帰るためのペールもトングもある
・非常階段はサムターンがあるものの常時開いてるようで使えた
・前回と違ってデスクが広くていい感じ
・もしかして有線LANコネクタが用意されているのはむしろ珍しくなりつつあるかも
写真はHDMIの接続口があったので意味なくつないでみたところ。特に目的はないし首が痛くなるしで、結局短時間でヤンペ(^^;
前回のコメント。隠しリンクで確認しますと、おそらく正解のようです。
続きがありますに写った時計を見ますと、なんとも羨ましい時間にチェックインされたようで、(まさか朝の起床時ではないと思います) 当方の場合は、出張先で残業をこなしてからでした。
この記事の先月利用の隠しリンクで思い出しましたが、掲示板のあの記事は、
この菩提寺山か、近江富士こと三上山だったと思います。
https://maps.app.goo.gl/ku75FfER5RGREKuW7
琵琶湖半から比叡山を望むのは、この地点だったかもで。
https://maps.app.goo.gl/aia3gbxzVZNW5hKn6
雪のトンネルは、どこか全く不明でしたが、
今は、鉄道では前面展望動画があり、過去の空中写真(=航空写真)が公開されていますし。
高速道路にも前面展望とストリートビュウに加えて、トンネルマニア様のページがありますから、今なら何とかなるやもです(^^;)。
あぁ! 時計の存在を忘れてましたね(^^; いつもはたいがいディジタル時計なので油断してしまってました。
実際はそのまさかでして、お陰さまでこの年になると朝が早いんですよね…そんなこと、ないですか? (その分夜も早いんですけど)
それにしましても、よく覚えていらっしゃいますね! 一つ目は全く記憶になく、琵琶湖湖畔もそう言えばってぐらいにしか記憶にないです。記憶にあるのは、どこか大阪市内のとあるビル屋上からの景色とか、そんなだったような。雪のトンネルも全く記憶になくてスミマセン(^^;;
当時の掲示板、今さらですが当時のcgiをそのまま走らせてみようと試みたものの、残念ながら原因不明の500エラーであえなくボツ。perlの記述とかcgiを許可してるディレクトリとかは合ってる(つもりな)んですが。
なんなんでしょうねぇ。当時セキュリティ的にどうのこうので閉鎖したんだったかな? どれもこれも、完全に忘却の彼方となってしまってます。
共通テストを受けて、一段落つけてきました。
最近7MHzは飛びがよろしくないようです。
短波放送でも中国が弱く聞こえます。
製氷機のあるホテル、いいですね。
今度のタイトル何かなぁ、と考えて楽しんでいます。(勝手にですが)
cgiはパーミッション関連で厳しいので、そちらがあってないのかもしれません。
一段落ついたとのことで何よりです。今も変わらないのかな、自己採点の結果を見て次に望まれるというところ。いずれにしましても、あともう一踏ん張りですよね。陰ながら勝手に応援させていただいてます!
そうなんですね。無線は正月休みにちらっと冷やかしただけですが、確かにコンディションが良くないなと感じました。しかし7もダメだとなったら、どのバンドがいいんでしょうね。一時的なものだったらいいんですが。
お陰さまでいただきました、タイトル(^^) 当分はこれでいってみますが、突然気が向いて変えるかも。
パーミッション、どうだったかな。言われてみれば確かに当時あれやこれやと触ったような記憶がないでもないんですが、windows serverなので777とかいう指定方法ではなかったような。
そもそもこのブログもcgiなんで、これが動いてるんなら動くやろと思ってたんですが(^^; そのあたりの設定は最初にやったらあとで触ることはないので、まぁ忘れてしまって当たり前かも知れませんね…
今さら当時の掲示板をどうこうするつもりはないんですが、記事を見直すだけの意味でも、もしまた気が向いたらその時に改めて調べてみることにします。
製氷機とは、HOSHIZAKIさんのDIM-30D-1というキューブアイスディスペンサーでしょうか。他の所を見ても、結構シェアが高いようで。何故にビジネスホテルに製氷機、有料or無料?。と想像を巡らせています。こればかりは、実際に泊まってみないと分からないところです。
一昨日更新した当方のブログ、欧州のジャンプ台への、ストリートビュウの共有リンクを一つ追加しました(^^;)。
まさしく、ほとんどのビジネスホテルでそのタイプのものが置かれていますね。有料ってのは見たことないですが、あるとしたら別のモデルでそういうのがHOSHIZAKIさんにあるようです。
目的ですが、用意されているペールやトングなど(大きめの紙コップのところもあります)からして、ほとんどすべてがお酒用でしょうね(^^;
記事、興味深く拝見しました。もう廃墟というか単なる小山、みたいになってしまってますね。