社内LAN

 夕べから某お客さんの社内で仕事させていただいてまして、ちょこちょこ触ってる
うちに、ひょんなことから外部へ出られることを発見してしまいました。っというか別に
悪いことをしているわけではありませんので、ip抜いたりしないで下さいね。
それにしてもさすがにきつく制限されてますね。httpしか通してくれませんし、
各種掲示板だけでなくダウンロードサイトとおぼしきところへのアクセスまで
拒絶されてしまいます。これはなんぼなんでも業務に支障を来すと思うんですが…
例えば部品の規格なんかを調べるが為のネットやないんですかね、会社的には。
ま、それでも我が家のような自前の掲示板とかでしたら普通にアクセスできて
いますから、標準的な拒絶アドレスのリストなんかが存在するんでしょう。

 それにしても…とうとう作ってもぅたなぁ、「雑談」カテゴリ。。。そもそも
全部が雑談やのに。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2004年8月13日(金) 9:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HDDから異音発生」です。

次の記事は「JR3EOI/3 on FD2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。