船釣りは好きですか?

 小生釣り全般は全くの圏外なんですが、徳島にいる知人の同級生が商売として釣り船をやってるそうで、結構な評判らしいです。おまけにその知人が頼まれてウェブを作成したそうで、我が家ではflash禁止状態なんで先へは進めないんですが、これをみて新たに利用する人もちらほらいるとか。

http://www.h3.dion.ne.jp/~shouciku/

釣り好きな方でしたら、いいかも知れません。ダイビングもやってくれたらいいんですがね。欲は言いません、タンクさえ貸してくれて、良さそうなところへ連れて行ってくれさえすれば、あとは適当にやりますから…ってここへ書いてても仕方ないですな。

コメント(2)

船釣りの経験はありませんが、小学生から高校卒業ぐらいまで、よく釣りに行ったものです。特に中学時代はのめり込み、友人の家が釣具屋ということもあり毎週のようにチャリンコで出かけた思い出があります。(友人の親が釣りバカ状態でして、趣味が高じて家を釣具屋にしてしまった。本業は大工さんだったはずなんだけど)

小学生の頃は、池のフナ釣りばかりでしたが、中学ぐらいから岸壁から投げるか手元に落とすかのパターンでやっておりました。

某発電所の冷却水排水口のフェンスを乗り越え、H鋼の上を綱渡りのごとく歩き、釣ったのは最高でした。(もう15年以上前なので時効ですな。本当は入っては行けないんですけどねぇ。)チャリンコで片道一時間強の遠征もやっていました。

ここまでのめり込んでいたのに、大学進学で京都へ出たのを機に、行かなくなってしまいました。

 最近の実績だと、数年前に会社を辞めた上司と泉大津の岸壁で太刀魚釣りをしたぐらいで・・・寒いシーズンになると、岸壁に常連がしこたま並び、まさにALL JAの7MHzSSB状態と化します。

じぇさんの地元はどっちかっていうと海ですもんねぇ。小生山の人間でして、同じく池でのライギョ釣りなんかに何度か誘ってもらったことが最初で最後でしたね。どうも辛気くさいんであきません。あと上がってきた魚がなんか可哀想で…っておかしな感情ですけどね。

 それが高じてか、コンテストでもS&PよりRunに走りがちです(でした)。その割にシングルバンド専門やったんですけどね。

 泉大津や泉佐野の波止場は有名なスポットですな。しかし太刀魚より鯵の方が面白そうですが、いかが? 太刀魚が来ると他のものは一切いなくなってしまいますもんね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2004年10月14日(木) 18:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EHアンテナ」です。

次の記事は「またまた台風上陸の気配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。