ネットのある米子の某ホテルから

 こちらで書きましたように、いつも仕事でお世話になっていますono525さんに手配していただきました米子の某ホテルに、夕べから来ています。


 さあ、ネットをガンガン!と行きたいところですが、先日来ちょっと様子がおかしいな?と思っていたのが見事的中し、風邪を引いてしまいました。夕べは午後10時過ぎにたどり着いてメールチェックするのが精一杯、以来今日も一日中寒かったり暑かったり、まるで体温調整ができていません。親切な方が常備薬を分けてくださり、少しはマシになったのですが、あれがなかったら死んでいたかも。

 今夜も夕食の外出を遠慮させていただき、早々に部屋へ引きこもっています。あまり大きな声では言えないのですが、浴槽に熱々のお湯を満々まで張り、部屋に蒸気を充満させています。これで少しは楽になるといいのですが。

 ところでこのビジネスホテル、結構歴史があるようです。チェーン店でして松江や富山など他では泊まったことがあったのですが、当時はネットはありませんでした。今ならあるのかな? あるんだったら今年行く予定?の富山?でも泊まりたいなぁ〜>と白々しく書いてみる。

 こんなマーク、少なくとも20代の方々はご存じないでしょう。我が家で押入につっこまれてるミニファクスにも付いていたような。

 それから「某」としたのには少しばかりの理由がありまして、大したことはないのですが昨日泊まったときに見てみましたら歯ブラシセットが使いさしのものだったのです。普通また袋に戻して置いときます? これは掃除の方々に一方的な非があるわけでもないので、某とさせていただきました。もっとも小生は以前書きました通り、マイ・歯ブラシを出張の如何に関わらず持ち歩いていますので、問題はありません。ここでせこさ(ビンボーさ)が出るんですが、いつも置かれていたときは狭いところの掃除用にいただいて帰っておりまして、それで今回も気づいたという次第。

 変な話ですみません。ケーブル接続のネットがあるホテル、今後も増えて欲しいです。もちろん、また米子へ来ることがあれば、こちらを利用させていただきたいと思います。

コメント(1)

追伸、この部屋には定温式感知器しか設置されていませんでしたので、上記のような事をしても問題なかったわけです。煙式感知器または何か分からん場合は、やめといた方が吉と思います。

今夜は日本海伝いに宮津まで来ました。ネットがないので携帯で書いてます。風邪がブリ返してきて死んでます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年1月 6日(木) 18:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インバータ発電機」です。

次の記事は「お年玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。