青天の霹靂

 やなんて格好つけてる場合やのぅて、マサに「えぇぇぇぇぇぇーーーっ?!?!」状態です。JA1YCQのブログによれば、「ケンウッドとアイコムが技術・資本提携」なんやそうで…

 どないなりますんやろ? 近ごろ関西勢が軒並みアウトでしたが、もしかしてこれは関西勢の巻き返し…なわけないですよね。それとも、ケンウッドがいよいよ無線業界との決別、かな。ややこしい機械は今のうちに修理に出しておきましょう・・・これも考え過ぎかな(^^;

コメント(4)

確かK社は資本体系がT芝に代わり、そのころから無線業界系はちょっと下火になったのでは?

IC-706mk2Gの後継機でIC-7000とかというのがそのうちに出るらしいですね。

そのあたりの事情は、お友達のいらっしゃるじぇさんが強いんやないかなと思ぅてました。IC-7000ってカラー画面のやつでしょうか? ああいう小さい無線機の需要って、結構あるってことなんでしょうね。

 それにしても、夕べ久しぶりにCQ誌を買うたんですが、100万円オーバーの無線機がこんなにあるとは知りませんでした。怖い時代ですな…ビンボー人は昔の機械で勝負!!

本日の業界新聞(電波新聞、日経産業など)に掲載してました。アマチュア無線関係ウンヌンじゃなくて、ケンウッドのカーナビ/業務無線機が関係しているとの事ですが。

まいどどうもです。アイコムがカーナビをやろうとしてるということなんでしょうか? 無線しかないメーカやと思うてたんですが、そうでもなかったんかな?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年2月25日(金) 19:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「nag-144XL」です。

次の記事は「高速道路での二人乗り解禁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。