スーパーマルチドライブ


 今さらといわれそうですが、先日やっとメイン機にDouble/Dual Layer対応ドライブを入れました。

 メイン機は足下に置いてあるので、写真はちょっと変な角度です。

 さすがにドライブ類を中古でってのにはちょっと抵抗がある小生(っと言いましても、下側のCD-R/RWは友人からのもらい物ですが)、ある店で新品を物色してたら、バルク品とは言えソフト付きでもう6千円を切るお値段なんですね。思わず即買いしてしまいました。もっと頑張れば5千円以下で探すこともできたかも知れませんが、そない安うてええんやろか?(^^;

 このドライブ、ちょっと動作音が大きいかなとも思えますが、それ以外に今のところ不満はありません。ついてきたソフトも、普段使っているソフトとちょっと違っていいところもあり、しばらくは目的別に併用していこうと思ってます。

 え、なんでドライブを入れ替えたかって? この位置には元々もっと古い(4倍速書き込みの)CD-R/RWドライブを入れて使ってたんですが、近ごろ起動時にそのドライブを認識し損なうことが多くなってきてまして、単に電気を食うてるだけ状態やったからなのと、あとの一つはちょっとした悪いことを以前外付けのDVD-R/RW/RAMドライブで書き込んだものを、手軽に読み書きしたかったからであります。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年11月15日(火) 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一通の手紙」です。

次の記事は「松江」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。