年賀状

 のシーズンです。年々減らそうと思いながら、しかし年に一度のご挨拶くらいはと思い直し、細々とやっております。

 例年は近所の写真屋さんへお願いしてたんですが、今いる場所の近くにはなさそうですし、そもそもそんな時間もないので、ネットでできるんやないかと探してみました。すると案の定、テンプレートに入力するタイプから、画像自体を完全に自前で用意するもの、さらにはデザイナーに材料を預けてお願いするものまでいろいろありました。そのなかで、安くて速そうなこちらを発見。先着一万人限定でとにかく安い。しかも注文した翌々日には届くそうで。

 ちょろっと加工してjpgファイルをでっち上げ、指示されるままにアップロードして注文完了。日曜夜に注文したら、昨日(火曜日)に触れ込み通りちゃんと届きました。気になる仕上げも、全く問題ありません。推奨される解像度よりだいぶ低いものを使いましたので、文字も写真も案の定ギザギザになっていますが、それはこちらに原因があるので了解済み。全面写真の年賀状が、こんなに安く・速くできるなんて驚きです。残り5000人を切ったとか。これからどうしようかお考えの方、選択肢の一つにしても損はないと思います。

コメント(2)

sugiOM 情報ありがとうございました。さっそく検討してみます。

お役に立てますでしょうか。仕上がりについては、あくまでも私感ですのでその辺は差し引いてくださいね。それと…OMはやめて下さいよ(^^; 横井さんより無線歴は短いし、トシも…

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年12月14日(水) 18:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「160m WAC」です。

次の記事は「サーバ移転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。