アーカイブ表示をさらに簡素化

 以前こちらで実施した簡素化をさらに進め、タイトルと概要のみリスト表示するようにしました。

 先日から再構築の時に、月別アーカイブのところでサーバエラーが出つつありました。こりゃまたまた肥大化しとるな、ということで早速ネット検索、先人たちの偉大なるパワーをいただくことに。参考にさせていただいたのはCHEEBOWさんちのこちら。ここに概要表示もプラスして、次のようにしてみました。(bodyのみ記述)

<body>
<div id="banner">
<h1><a href="<$MTBlogURL$>" accesskey="1"><$MTBlogName encode_html="1"$></a></h1>
<h2><$MTBlogDescription$></h2>
</div>
<div id="container">
<div class="blog">
<br />
[<$MTCategoryDescription$>] アーカイブの一覧です。<br /><br />
<hr />
<div class="blogbody">
<MTEntries>
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a> <$MTEntryExcerpt$> ( <$MTEntryDate$> )<hr />
</MTEntries>
</div>
</div>
</div>
</body>

 月別・カテゴリ別いずれもこれ(月別は一部違うけど)にしてみましたが、問題なく動いているようです。ただ、brとかhrを入れたためか、bannerんとこの表示が少し変わってしまいました。stylesheetが全然分かってない事バレバレですね(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年5月 4日(木) 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「buro 4月分」です。

次の記事は「セマフォがタイムアウトしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。