四ヶ月検診

 へ無事行ってまいりました。

 お陰さまで、大変順調に育ってくれています。

 期日は少し前から分かっていましたので、夜勤明けにお休みをいただいて行ってきたわけですが、往復以外に2時間ほどかかりました。今までこういうのに行ったことなかったんですが(^^;、お母さん一人では結構しんどいんやないかな。お父さんが来てるところはそれほど多くなかったですが、おばあちゃんが付き添ってっていうご家庭もちらほらありました。

 写真は生まれて初めての痛い経験。直前までご機嫌でしたが、その瞬間はさすがの大泣き。

コメント(4)

それはよかった。
ところでこの子、めっちゃよぅ肥えてません?
親は細いのに

三浦先生。「親は細いのに」にさすがの人柄を感じます。その前に「父」がつくと、ものすごい角が立ってしまいますもんね(^^;

 確かに、会場ではどちらかというと大きい方でしたが、親が心配するほど飛び抜けてでかいということはありませんでした。測定値は7.1kgの65cm(詳細失念)ぐらいでしたが、同じ四ヶ月で8kgオーバーの子もいて、さすがにビックリ! あと寝返りが余裕でできてる子もいたりして、個人差がいろいろあって面白いなぁとも感じましたよ。BCGの注射で泣かんかった子もいて、なんで泣けへんのやろと不思議に思ったりも。

ぷっくぷくですね〜。可愛らしいです。(^^
手をこの位置にして寝るのって何ヶ月くらいまでだったかな〜って考えてしまいました。凄く可愛いんですよね。
気がついたらいつの間にか普通の寝姿になっていて…でもたまに偶然この格好で眠っているのを発見すると、とても懐かしく、少し寂しくなってしまうから不思議です。
かわいい盛りの寝姿、堪能されてくださいね〜。(^^

そうですねぇ、あんまり気にしてなかったんですが、大の字になって(両手を真横に広げて)寝てることが近ごろは多いように思います(^^)

 なかなか笑い顔を撮影させてもらえないのが少し残念です。カメラもビデオも、視界に入ると不思議なものを見る様子で…ま、しばらくは仕方ありませんね(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年7月14日(金) 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「看板に偽りあり」です。

次の記事は「ウイルスバスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。