サボテン

 久しぶりに「下駄箱の天板にスペースのある家」が棲家となりました。せっかくなので何か植物を、と先週蚊に刺されつつ仕入れてきましたのがこちらです。

 分相応、でしょ?(^^;


 日中はご覧のような陽の当たる場所で光合成なんですが、やっぱりこういう写真を撮ってしまうんですよねぇ。

 ところでサボテンなんて初体験。購入元のホームセンター店員さんは「なんもせんでえぇ」とおっしゃったんですが、さすがにそんなこともないようで。

 こちらこちらを参考にさせていただきます。もっとも、あんまり大きくなるのもいかがなものかというところですが。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年9月23日(土) 16:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「硬水」です。

次の記事は「MovableType 3.32-ja」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。