クリスマス・イブ

 小生特定の宗教・宗派を信仰しているわけではないのですが、時節柄いろんなシーンに出会いますなぁ〜。

 写真は余り物を利用した我が家のショボいイルミネーション。昔仕事で使う予定だったランプを、例のzenを正規に配線して点灯させてます。タイムスイッチの機能もあるので、なかなかいい具合ですよ。ま、来年はもっと派手になるんでしょうなぁ。

 まずはやはり家内のリクエストで、近所の小さいケーキ屋さんに予約してあったケーキを引き取りにいったんですが、店頭の駐車スペースが一台分しかないお店にもかかわらず、なんとガードマンが立っているではありませんか!! かなり驚きました。もちろん路上駐車の嵐、店内はてんやわんやでした。予約してなかったら即刻ヤンペしてたとこです(^^;

 そして同じく家内のリクエストで、あるお店を予約してあったんですが、時刻ぴったりに行ったのに5分も待たされて…待たすんやったら予約取った時に言えよな! とぼやきつつ、生演奏の真横のテーブルでおいしく夕食をいただいてまいりました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年12月24日(日) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ディジタルプレーヤ」です。

次の記事は「新しいラジオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。