スパムの発信源

 に一時的にしろなってしまってました。大反省です。

 というのも、先日こちらのドメイン内のあるメールアドレス(もちろん小生が使っているものです)に対して、エラーメールが一日の間に483通も届いたんです。「あっ!」…

 少し前、op25b対策でいろいろといじってた時に、一時的にPOP before SMTPを解除したんですが、そのまんまにしてしまってたようでして、見事に足下をすくわれてしまいました。気づいてからは速攻でそのアカウントを停止し、POP before SMTPも最小限の有効時間設定で復活させました。しばらく動作を見ていますが、今でも時々そのアドレスからの送信を試みるアクセスが来てます。

 これは全世界に対して謝罪しなくてはならない事件でした。ここをご覧の方で被害に遭われた方はないと思いますが、もしいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。今まで以上に気を遣って設定いたしますので、どうかお許し下さいませ。

 それにしても…恐いこわい。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年2月15日(木) 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひょえ〜」です。

次の記事は「バッテリ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。