ギネスビール


 をいただいてみました。手元にあるとさらにおいしくなるギネスブックは、残念ながらないんですが。

 小生昔にいただいたことがあったように思うんですが、全く味を覚えていません。一口目はなんか醤油味的感覚? さらに飲み進めると、たいへん軽い飲み口であることが分かりました。でもまぁ小生にはやはり国産がいいかな。リクエストした張本人は、一口だけでヤンペしてます。

 さて、今日は隣の校区の小学校まで散歩してみました。実は我が家の校区にある小学校へは、歩道が全くなくしかも交通量がかなり多い国道を通って、どうにか1.5kmかなってとこ。交通量を避けて回り道すれば多少安全なんですが、かなり遠回りになって2km以上はありそうなんです。難儀やなと思っていましたら、とある噂で「この町では申請したら隣の小学校へ行ける」とのこと。そこで実施調査をというわけでした。

 道中はほとんどちゃんとした広い歩道があり、あるいは車がほとんど通らない田舎道あり、しかも距離的にはかえって近いんやないかと思えるくらい(徒歩でしたので測定してないんですが)で、これは是が非でも越境さしてやらなってところです。ただその頃になるとどういう状況になっているか(まわりの友達なども含め)分かりませんから、まだ何とも言えませんが。

 まぁしかしこんな事一つ考えましても、子育てがますますしにくい世の中になってきていますなぁ。

コメント(2)

ギネスビール、缶の中にはやっぱり「玉」が入っていたのでしょうか?
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/562/

いやぁ、それを書くのをすっかり失念しておりました。売り場で手に取ったとき、変な違和感(←おかしな日本語)がありまして、管面の注意書きになるほどそのようなことがありました。で、いざいただくときにどんなもんじゃと見てたんですが、泡がすごくクリーミーな感じと申しましょうか、きめ細かに感じられました。これが例の球の効果なんでしょうか?

 で、そのまま何にも考えず資源ゴミに出してしまいました、とさ(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年2月25日(日) 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Movable Type 3.34」です。

次の記事は「TL-922 3の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。