燃費


 これは先日まで乗ってた車での、しかもちょっと前の話なんですが。

 春先、とある現場へ行ったときのことでして、写真は満タンからちょうど500km走行したときのものです。この車、いつもでしたら500kmも走ればほぼEにメータが行くんですが、この時はほとんど全行程を高速道路、しかも免許がアレなもんですから上限80km/hで走行してたんです。で、このあと給油したら15km/ℓ! 普段は8〜9km/ℓ程度なものですから、ざっと5割増! いやいやすごいですねぇ。ボチボチ走る、今さらですけどこれが一番燃費に効くみたいです。

 さて今度の車はどうでしょうか、楽しみです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年7月 3日(火) 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沼島のアジ」です。

次の記事は「夏バテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。