ご自由にお持ち帰り下さい


 と書かれたワゴンが、昨日所用で行ったドコモショップにあったんですが、そこにこのようなものも山積みされていました。


 中身はどうも新品のようなんですが…


 あ、電池がない!!

 手持ちのACアダプタで電源は入ったんですが、電池が抜かれているって警告が出て次に進めません。スケジューラなどに使えるかと思ったんですが甘かったみたい。他に積まれていたものには電池がついてるかも、と本日再度行ってみたんですが、なぜかこれらだけはなくなっていました。昨日の夕方はまだ5〜6個残ってたのに…

 というわけで、またまたガラクタが増えてしまいました。と言いつつ、あきらめきれずに電池を探してるんですが(^^;

コメント(6)

今日、府中の古本市場行ってました。
夕方3時過ぎから大雨で、結構な時間雨宿りしてました。
ところで、コレなんですか?

おっ、結構近くにいらっしゃったんですね。小生も自転車で出かけてたんですが、布団&洗濯物を干したままでしたので、家族を雨宿りさせて小生は大雨の中ずぶ濡れになって帰宅しました。あれだけ濡れたのは久しぶりかも。

 で、これは携帯電話のメールやブラウザの機能のみに特化させた端末とでも言いましょうか、そんなもののようです。

http://e-words.jp/w/E382A8E382AFE382B7E383BCE383AC.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2001/01/31/15.html

 当時知人が使ってたのを見たことがあるんですが、パケ代かかりそうやな、ぐらいしか印象がありませんでした。ま、バッテリを入手しても契約に至るかどうかは?です(^^;

携帯すら持ってないんで ようわかりまへんが、こんなんが馬鹿売れするんでっか?

たしかに皆さん、メールお化けに憑依されたみたいに暇さえあれば親指運動してはりますけどねぇ。

いや、この機種は初代も含めシステムそのものが失敗作やったと思います。そして今ではもちろん携帯電話機そのものの機能の方が遙かに上回っていますから、「ご自由にお持ち帰り下さい」なわけで。

 ところがこの機種の使い道、実は変なところにあるようです。こいつは通話ができんくせに電話番号が割り当てられ、しかも音声通話用の基本料が不要=つまり月額525円でお気に入りの電話番号をキープしておける、そのための端末なんやそうです。無関係な小生にはかなり変な話なんですが…

 いやいや、それにしても携帯電話なんか持たずに済むのでしたらそれに越したことはありません。暇つぶしにはええんですがねぇ。

いやぁ 娘を含めていろんな人から『行方不明になったら探しようが無い』とかなんとか理由をつけては持たせようとしますが、迷惑至極です。

そんなに心配なら『父の日プレゼント』で送ってくれるか?と聞いたら『自分のことはご自分で』。ならば ほっといてくれ と開き直っております。Hi

行方不明になったらって…失礼な、ですよねぇ(^^;; いやしかし小生も自営でなければ、自分個人のは持ってないかも知れませんね。あ、でもまぁ家の電話が鳴るのはうるさいので、逆に携帯電話だけ持ってるという状態になっていたかも知れません。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年7月16日(月) 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月別アーカイブ」です。

次の記事は「投手交代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。