携帯電話のメールアドレス

 を、約5年ぶりに変更しました。

 別に取りたてて不自由はしてなかったんですが、アドレスの文字列に苗字…つまり旧姓が入ってるものですから、そのうち変更せないかんなと思いつつ早2年、ええ加減変更しとこと思いついた次第です。

 なんで放ったらかしにしてたかといいますと、変更したことを各方面に連絡するのが面倒だったからです。以前(前回変更した5年前)なら、パソコンから自分のアドレスを語って一気にBCC:で送れましたから、さほど手間でもなかったんですが、今はそういう手段が使えないので、ひたすら携帯いじくってちまちま…やる気が出んのもお分かりいただけると思います。

 それでもまぁ思い切ってちょっとした空き時間にやってみたわけですが、まずその画面に行くのにちょっと時間がかかる。そしていよいよ決定を押す時に、「iモードパスワードを入力して下さい」…これが問題でして、思ってた文字列と違うかったんですよ。だいぶいろいろ試しましたが、どれを入れてもエラー。幸い何度間違ってもメニュー画面に戻るだけで、面倒ではあるものの何かが使えなくなるといったことにはならんので、まぁ思いつくものを片っ端から入れ続けました。そして「あ、ひょっとして」と思ったものを入れてみたところ、ようやく該当したようでヤレヤレ。

 5年前に変更したのは、迷惑メールが山ほど届いてうんざりしてたからでした(それまでは簡単な短いアドレスでした)が、そのようなことも皆無な現在、次の変更なんてまた当分ないんでしょうねぇ。パスワードのヒントをここへ備忘のために書いておいてもいいんですが、やっぱり物騒なのでやめておきます。悩むうちにたどり着くということが今回分かりましたので。

 一部の方々には変更通知も出させていただきました。まぁ思ったほども面倒ではなかったです。

コメント(2)

ご不便をおかけいたしておりますm(_ _)m 「え、今ごろ?」ってリアクションを複数の方からいただいております(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2008年2月 3日(日) 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ズシリと重い航空便」です。

次の記事は「TNX QSL - XZ1N」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。