大阪ドーム

 へ一年ぶりに行ってきました。いや、別にどちらのチームのファンというわけでもないのですが、例によってチケットをいただきましたのでありがたくということで。

 そして狙ったわけではありませんが、マウンド上には因縁のピッチャーが…あれ、夏以降しか登録できへんかったんとちゃうのん?


 スコアボードが去年までより見やすくなってました。また撮影を忘れましたが、左右の上の方にも画面が新設されていて、いい感じになってました。


 なんか懐かしい感じでしたが、濱中選手が頑張ってました。我々が着くまでにホームランを打ってたようで、見れなかったのが残念でしたが。


 しかしもう一人、途中から登場の吉野投手は残念ながら右バッターにこてんぱんにやられてました。うーん…

 それでも8回裏の攻撃は結構ええとこまでつないだんですが、あと一打が出ず終了。息子の調子があまり良くなかったのでその時点で引き上げてきました。他の選手の中では、去年他球団に在籍してて、例のリストに載った某選手が全く元気ありませんでしたね。彼を楽しみに来てる観客も多いと思うんですが…ローズ選手は今年も元気そうで良かったです。

コメント(4)

私はプロ野球はこの球団のファンですが、ここ2年ほどこの球場へはいってません。マイナーな球団が好きなもので変人扱いされてます。
でも、甲子園はリニューアルしてから1度行ってきました。内野特別指定席1200円でした。なんやこれ、めっちゃ安いやんとおもわはるかも知れませんが、春の選抜でした^^;

座席はちょっと膝が楽になってるかな、と思いましたが、京セラの方がまだ広くてゆったりしてるように思いましたね。1600円払えばバックネット裏へいけたんですが、
ピッチャーのフォームを横から見たかったので三塁側でした。バックネット裏はもうちょっと席が広いように見えてましたので、阪神ファンのかたは行ってみてください。

おぉぉそうでしたか! やっぱし猛牛の時代からかな?

 小生は逆に甲子園が一年以上ご無沙汰です。ここへ引っ越してきてから感覚的にだいぶ遠くなってしまいました。車で行けばいいんですが、観戦にアルコールがないのは物足りませんので(^^; でも、改装情報ありがとうございます。やっぱし年に一度くらいは行っとかなあきませんねぇ。

 それにしても、投球フォームを横から見たいからやなんて、マニアックですねぇ。

西本幸雄監督が大好きでした。
あの人はすごいと思います。弱いチームを一流にし、自分の後釜を見抜く力もすごい。上田しかり、仰木しかり。さすがに最近は解説をしてはりませんが、監督を引退されたあとも、彼の解説は他の人と違ってなるほどと思わせられました。

したがって阪急・近鉄ともに好きでしたよ。
要は強いところ、人気のあるところは好かんという偏屈もんです。申し訳ありませんが阪神は全く興味ございません。好きなようにチーム編成できるところは誰が監督でも勝てる。これは言い過ぎですね。ごめんなさい。

さすがにビデオカメラまでは持っていきませんが、ピッチャーのフォームとか試合前ノック、キャッチャーのスローイングなど、これはというチームについては、デジカメで動画も撮ります。当然左ピッチャーでこれはというのがいるときは一塁側がデフォです。バックネット裏までうろつければ球の切れなども見られてええんですがね。

いやー相当本格的ですね! 大変失礼いたしました。適当な近さで見れて、ビール飲みながらうだうだ言えればいい小生とは全く違う次元です(^^;;; それと東の方の某チームのことがありますので、真ん中あたりについてのコメントは差し控えさせていただきます..._| ̄|○

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2008年4月15日(火) 23:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JIDX-CW」です。

次の記事は「ソケットボックス その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。