市民プール

 急に休みになり、たまたま息子も休み(保育所)だったので、初めて市民プールへ行ってみました。

 写真は今回入らなかった50mプール。


 こちらが今回入った幼児用プール。左奥、ステンレスの柵で仕切った内側が水深50cm、その反対側が水深80cmとのことです。

 それにしても、いくら平日とはいえ想像以上にガラガラです。写真の時がピークで、我々が引き上げる正午過ぎには幼児用は3〜4人、50mの方も4〜5人しか入ってませんでした。さすがにこれだけ空いてると快適で、息子も持参したオモチャで大はしゃぎ。小学生くらいになって早く50mの方へ連れて行ってやりたいものです。え、お前が行きたいだけやろって?

 ところでここのプール、これまた意外なことに売店どころか自販機もありませんでした(駐車場には自販機が一台だけある)。水分その他は事前の準備が必要です。それと情報がなかったので行く前に電話でお尋ねしたんですが、駐車場は目の前に充分なスペースがあり、しかも無料というのがありがたいです。

コメント(3)

夏だけお店出す利権もらいに行きましょう。
(でも、がらがらか)

いいですねぇ〜。下間さんの「居酒屋ガレージ日記」に書き込んだとおり、今年から我が町の町民プールが財政難で閉鎖となってしまい、ムスメ達から料金が高い民営へ連れてってと言われてマス。

横井さん、商売度外視で子供たち相手に楽しむ、老後の過ごし方には良いかもですよ。その時まで無事存在してたら、ですが…

 西村さん、公営プール閉鎖はきついですねぇ(>_<) 子供たちのことを考えたら大した額ではないと思うんですが、そういうところまで削らないかんとは、相当厳しいんでしょうか。

 いやいや、我が町(市)もこれだけガラガラですとよそ事ではないかも。STAFFのシャツを着た方々、若い人たちはバイトでしょうけれど、年輩の方々は多分ボランティアではないかな。子供と接するのが楽しくて仕方ない?感じの方ばかりでして、とてもいい感じでした。(自販機まで行くのにいったん外へ出る必要があったんですが、「見ててあげましょうか」っと息子の守りを申し出て下さった年輩の監視員さん、ありがとうございました!)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2008年8月 6日(水) 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西海岸からの航空便」です。

次の記事は「Bタワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。