春木春日神社さんに参りました。"> 春木春日神社さんに参りました。"> えべっさん - 何にもないぶろぐ

えべっさん


 明日・明後日と時間が取れるかどうか怪しかったので、先ほどお参りを済ませてきました。

 去年お参りしたえべっさんが相当な混雑で大変でしたので、今年は先日発見したもう少し近くのえべっさんへ参ってきたんですが、出店などが皆無だったこともあってか、予想以上に静かで(落ち着いてて)良かったです。

 縁起物を購入したんですが、それとは別に笹も戴きました。また、ご本尊の前で個別に御祓いもしてくださいました。今までいろんなえべっさんへ参ってきましたが、こんなことは初めてです。

コメント(2)

それこそ ほんまもんの「えべっさん」ですなぁ。素朴でよろしおます。
個別のお払いなんて子供のお宮参り以降は、してもらったことが無いです。(本厄の時はしたかな?)

ホントに有り難いことです。えべっさんといえば大混雑という図式が刷り込まれていましたので、ものすごく新鮮でしたし、感じが大変良かったです。もちろん昨年までのえべっさんも御利益はありましたが、今後は今回のえべっさんにお世話になろうと思います。帰りしな「良かったらお茶でもどうぞ」とまで言われました(^^) 事情があってゆっくりできなかったのが残念でしたが、それ用のコーナーが設けられていたようです。

 ところで、お宮参り…我が家では全く行ってないです(^^;;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年1月 9日(金) 20:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「R-4C 雑感」です。

次の記事は「R-4C AF出力手直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。