TNX QSL - FK8CP

 NIL頻発の噂もあるのでちゃんともらえるかどうか心配でしたが、お陰さまで無事返信がありました。

QSO:Jan. 23, 2009 on 160CW
MGR:ご本人
所要:SAE+2IRC同封、往復航空便で3週間

 それにしてもYEARが 9 って大丈夫なんでしょうか(^^; まぁ大丈夫として、これで74/86となりました。


 ところでこういうお手紙も同封されていました(全面コピーのもの)。メールアドレスが記載されていれば、抵抗値はなんぼがいいのかぐらいは問い合わせてみる気にもなるのですが、役に立つかどうか分からないものをいきなり送るのもね…エアメールで問い合わせるにしても、あちらも返信が面倒でしょうし。まさかネット環境ないのかな? ペナントに使うとありますから、まぁそれなりのものを送ってみましょうか。

 というわけで興味のある方、いかがですか?

May 18, 2015 追記 : 諸般の事情によりお手紙の部分を削除させていただきました。

コメント(4)

「天国にいちばん近い島」ですな。50MHzでは比較的開けやすいところだったのですが、パイルアップになるとスグに引っ込んでしまう「がんこおやじ」がいたのを思い出した。

お、レスポンスが確かに早くなった。
>コメントの投稿ボタンを押してから反応があるまで、通常30〜60秒かかります。
こんなにかからない。

杉山om おはようございます。
Remiさんからは、二度も往復ビンタをもらってます。(笑 痛すぎ・・・

西村さん、FK8は小生の数少ない6mCWcfmのうちの一つでもあります。電信が苦手な方はパイルになると逃げてしまう…ということも、今でもあるようですね。呼び倒すような昨今ではなおさらかも知れません。それと早速体感いただけたようで何よりです。まぁその部分の文字列はもう少し様子を見てから書き直そうと思います。

 岡本さん、ホントお気の毒としか言いようがありません。どうも最後までちゃんとQSOを完了しないとNG、と決めていらっしゃるのかも知れませんね…。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年4月 4日(土) 0:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーバ機器一部更新」です。

次の記事は「TL-922 1の6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。