腰痛


 このような風景の現場でややこしい体勢のままごそごそしてましたら、またまたやってしまいました。

 う゛ー…ひーひー言うてます(>_<)

コメント(13)

あらららららら。
ご愁傷様です。

どうぞお大事になさって下さい。

それは大変
私のつまらないお遊びにお付き合いいただき感謝です。
こちらの事は忘れて養生してくださいな。

腰は体の要ですから、どうぞお大事に。

小生も先月、腰痛が爆発し現在はコルセット生活です。
安静を第一に養生されてください、お大事に。

皆さま続々とありがとうございます。

 川野部さん、小生日頃から車中で居眠りしてるのも悪影響ありそうです(^^; 寝台を作るのがいいかな?

 大前さん、その件は全く小生の趣味だけでいっちょかみさせていただいてますので、どうぞ気になさらないで下さい(^^)

 出羽さん、ホント痛めるたびに実感します。咳をするのも命がけですわ(さすがにちょっと大げさか)。

 黒岩さん、養生されているというのは腰のことだったんですね。小生もホントはせないかんのでしょうけど、立ったり座ったり中腰になったりでどうもコルセットはかえって痛くなってくる感じなので、いつも途中で外してしまってます。動かないのがいちばんなんでしょうけれど…(^^; 黒岩さんも、今ごろですがどうかお大事になさって下さい。

別名「魔女の一撃」

�@即 冷やしましょう。
�A夏ですが風呂は数日我慢。(ぬくめたらあかんそうで)
�Bお酒も3日ぐらいは控えた方がよさそう。
�C1週間は無理な姿勢をしない。(でけへんがなって・・・すんまへん)

悪魔祓いは効果がないそうです。(悪魔祓いはニンニクですが・・・)餃子、レバニラ炒めなどなど・・・逆効果かも。

ともかく お大事に・・・・

早速のアドバイス、ありがとうございます。今朝から冷湿布を貼っておりまして、ちょっとマシになったかな? いったんやってしまいますと、もうあとは日にち薬ですもんね。いただきました内容どおり、冷やして乗り切ります。

 とここまで書いてから調べてみたんですが、いやー「魔女の一撃」ってあるんですね(^^; 存じませんでした。( http://youtuu-senmon.com/wich.htm ) 全くおっしゃるとおりのことが書かれています! しばらく快調だったので油断してたのもありまして、反省しつつボチボチ養生していきます。

やっちゃいましたね。
万年腰痛持ちとして何といったらよいのやら・・・

やっちゃった当日は「冷湿布」 その後は「温湿布」が宜しいかと。
コルセットだと少々違和感があります。「サラシ」を巻くと楽ですよ・・・自分の必携品でもあります。

万年腰痛持ち、でいらっしゃいましたか…さぞ大変なことと思います。小生も結構頻発してますが、何ともない時期もありますから万年とまでいかなそうです。

 なるほどサラシでしたら幅も自由にできますから、良さそうですね。どこかにあったかな…探してみます。

私のほうは、左足の膝。
先月6月11日に訪れた「安土城趾」。
城から下るときに違和感。
まだ痛みが残っています。
女房に言われるのは …体重を落とせ!

ヒザの場合も治まるまで大人しくしてるしかないですもんね。そして日頃歩くなどして使っておいた方が良さそうです。小生も歩き出してすぐの時は右ヒザが痛かったんですが、近ごろは発症しなくなりました。

 どうぞお大事に、そしてダイエットの方も(^^)

マロンがいたときは、散歩が日課でしたからね。
どこへ行くにもできるだけ歩くようにしています。

それがいいと思います…なんて申す小生、ここしばらくは休みの日でも暑さを理由に歩くのはサボっております。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2009年7月23日(木) 20:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日食」です。

次の記事は「twitter」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。