ARRL 160m

 フル参加するつもりだったんですが、野暮用が発生したので結局一晩だけの参加となりました。

 いろいろあって結局先週の再確認、そこそこ聞こえはするものの全く飛ばないことの繰り返しでしたし、元々賞状にありつけるわけもないのでかまへんか、というのもあったりします。

 それにしても、夕方0730zですでにNVが聞こえているものの全くかすらず、日が暮れてもQSOできたのはKH6とKH2だけ。このままだとどうしようかと思うくらい、聞こえるのに全く飛ばない状況が続きます。ようやく夜中にKL7からリターンがありますが、相変わらずそれ以外からは全く返事なし。さすがに向こうの夜明けにはぽつぽつと返事があったので何とかPACとAKだけという状況から脱することができましたが、まぁ飛ばないアンテナというのはかくも悲惨なものかというくらいでしたね。コンディション的にもそうだったのかも知れませんが。結局コンテストとしては31QSOでした。

 一方夜明けの西向けですが、A45XRが早くからパイルになってました。すでにQSLがあるので他を聞いていると、なんとIS0がゆっくりとしたCQを出しているではありませんか。他に呼んでいるのはお一方だけ、それっと呼ぶも例によって全く飛ばず。そうこうしているうちに皆さんがお気づきになったようでわやくちゃに…あーぁ。

 さすがにこれではあまりにも寂しいので、来月末までには何とか策を講じようと思っています。案はあるんですが思いついたのが数日前で今回は元々パスでしたので。

 ところで相変わらずのまずい面々…自分は他人さまのことを言えたような運用ではないですが、それでも敢えて:JH0Z**とJH1H**のお二方、もう少し何とかしていただいた方が良いように思います。特に後者さんはちょっとひどすぎ。

コメント(2)

コンディション悪かったとそういうことで。
来月末はコンディション上がるといいな。

まいどどうもです。やっぱしそういうことだったんでしょうか…確かにW8JI Tomも初日は聞こえてこなかったですもんね。しかし一方通行なのはまいりましたわ。

 来月末もこんなだったらちょっと滅入ってしまうかもですが、そうでないことを祈りましょう(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2010年12月 5日(日) 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年賀状」です。

次の記事は「キリ番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。