東海岸からの荷物


 先日不達だと書いたものの一つが一昨日届きました。中身はこのようなものです。


 送料を考慮しても、あまりにも安かったのでついクリックしてしまったのですが、パワー的にはギリギリの定格なのでちょっと物足りないかな。それと、この状態にたどり着くまで僅かビス4本というのも(気持ちの問題ですが)、大丈夫かなという気がしますね。いずれどこかで測定していただくことにしましょう。

 それにしても、同じDrakeでも似たようなものが何種類かあり、どちらかというとこの3300より1000の方がちょっと高い目で取り引きされているようです。作りもそちらの方がしっかりしてそうなので、それもあるのかな。


 ところで…いろんなお考えがありましょうが、やはり我々はしっかり働いてしっかり生きて、そしてしっかり寄付すべきだと考えます。

コメント(2)

これは面白いですねぇ。

国産のフジデン(後でダイワ)の青いLPFと全く同じ構造をしていますね。

T型二段で、入出力と真ん中に極を入れて通過帯域を整形しています。

通過損失も、帯域外の減衰特性もまあまあだろうと思います。

TNX Info! 耐圧などを含めて様子が知りたいので開けてみたのですが、そうでしたか。スイープ機能のあるSSGなるものが我が家にあることはあるんですが、スペアナがショボいのでまだつないでみてません。どちらにしても目的のバンドからカットオフまでだいぶ遠いので、高調波成分に由来するストレスはそれほどかからないのではないかと勝手に思ってます。おまじない程度とまでは言いませんが(^^; 本来はやはりBPFを用意すべきなんでしょうね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年3月14日(月) 20:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今できること」です。

次の記事は「心情とは裏腹に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。