フィルタ取り付け

 リビングを少しだけ模様替えしたのと併せて、汚らしかったパソコンをちょっと手入れしました。

 元々は吸気口にフィルタを直接貼り付けてあったんですが、ずいぶん前にギャングたちにやられてしまい、ご覧のように両面テープだけが汚く残ってました。


 横着して手ぶれ写真ですが作業中。


 穴あけ完了。薄いアルミ板ですがハンドニブラでは結構疲れました&右手小指の内側にマメができて破れました。いや、いちばん手間がかかったのは両面テープの残骸撤去かな(^^;

 そして残ったスリット部分を目張りして


 無事完了です。

 でもこのフィルタ、思ったより目が粗いのであんまり過信するのはよくなさそう。様子を見て中身を入れ替えるか考えます。

 このあと、吸気効率が良くなったからかショートサーキットが気になったので、例によって段ボールのダクトで吸排気を縁切りしておきました。元々は背面が狭いのが原因なので、夏場にどうなるかも様子見です。

コメント(2)

ご無沙汰しております。
コメント有難うございました。

まったくボチボチです。
名古屋宅のPC(東芝ダイナブック)がかなりのお古となり、先月ついに新品のノートPCを買ってしまいました。
何年振りでしょうかね。新品は。
レノボのi3とかいうcpuで、windows7
なんか、なつきません。初心者に戻ったようです。
しかしこのPC 新品で46,000円 安くなったものです
ね。
DE JA2NKD/名古屋

おぉ、新品ノートですか! 確かにこんなに安くていいのかってぐらいですね。古〜いのを修理するのがバカらしくなったりして。ワタクシももし新品を買うならIBMの流れでレノボかな…でも自分用の新品ノートなんてついぞ考えたこともないですHi

 あちらとこちらでお忙しくしていらっしゃるそうで、どうかご自愛下さいませ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年5月17日(火) 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セミブレークイン」です。

次の記事は「フットスイッチ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。