ネットのあるホテル


 に来てます(例によって事後公開)。

 去年と同様、全く何の問題もありませんでして快適に過ごさせていただいております。あ、一つあるとすれば残念ながらOP25Bの制限がかかるようになってました。まぁこれはホテル側としてはどうしようもないのですが。


 こちら、歩いて30秒のコンビニで入手。先日ある方が赤霧島を紹介して下さり、苦手な芋でもいけましたので買ってみました。さすがに限定ものの赤は見かけず仕方なくこれなんですが、どちらもにおいがきつくなくてワタクシのような素人にはいいですね。ここの宿には無料の製氷器があるので、その点でもかなり便利です。

 これ、小さい紙パックがまたいいですね。

コメント(8)

私には黒も赤も同じように美味しく(でもないか)頂きますが、やっぱ赤が人気なんですかね。確かに手に入りにくいですけど。

飲みやすいのは、「島美人」ローカルでは「藏の神」かな。

以前、津山アルファーワンのホテルに土曜か、日曜に泊まり、ガラガラくじで当たりが出て、無料宿泊券をいただいたことがありました。

やっぱり赤はすぐには見つかりませんでしたか、
定期的に出回るようなのでそのタイミングを見はからってでないと。
九州では普通に手に入ると聞いたことありますがほんまかな?

久保さん:まだそんなに長期にわたって探したわけではないのですが、今のところ赤はこちらの店頭では見たことないですね。幸か不幸か、今のところ違いが分かっておりません(^^; それからご紹介ありがとうございました! いずれも芋なのですね…ワタクシのような素人でもいけますかどうか(^^; どこかで見かけたら試させていただきます。

 奥村さん:そういわれれば以前どこかのアルファワンでガラガラくじがあったような…どこだったか完全に忘れてしまいましたが、外れだったことは間違いなさそうです。特にこだわりはないのですが、出張先でアルファワンがあったら利用させていただくようにしてます。例の赤いパスポートのせいかも?(^^;

 大前さん:見かけませんねぇ〜 ネットではちらほらあるようなんですが、さすがに送料を考えるとちょっと踏みとどまってしまっております。日頃から注意しておいて、近所で見かけたらゲットしたいと思います。

部屋の写真、鏡に写ったものなんでしょうか?
どうやったら、反転した画像になるのかちょっと??
です。

よくぞツッコんでいただきました! いつもこの手の写真を撮る時は手ぶれ防止で壁にカメラの一辺を当ててシャッタを押すんですが、たまたま大きな鏡がカメラのすぐ前にあったので、どうせならと狙ってみました(^^)

 左のイスの背もたれ近くにステンレスのノブがちらっと見えると思いますが、そこがバス・トイレへのドアになってます。

なるほどね。
皆さん目が行くところは酒ばっかり^^

まぁ今までもこそっと仕込んだものが誰にもツッコまれずそのまんま闇へ…というのがありましたので、まぁ過疎地では仕方ないかなと(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdh/4が2011年6月 2日(木) 21:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルビジウム発振器」です。

次の記事は「改修2題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。