梅酒

 去年仕込んだ梅酒、丸一年経ったので取り出してみました。


 こちらは標準仕様。撮影のまずさが残念なんですが、えぇ色ですねぇ!

 少し減ってるのは、一週間ほど前にすでに呑み始めているからだったりして(^^;


 一方のこちらは黒糖仕様。黒糖由来のモニョモニョした成分が沈殿してたのを、何も知らずに攪拌してしまったので改めて一週間ほど放置してみたという次第。

 お味の方は…こんなもんかな?という感じです。市販品までにはもう少し修行が必要かも。いやもちろんどちらもおいしいのですが、仕込みの時の砂糖の多さに自分で怯んでしまっているところも多分にあります(^^;;

 ともあれ、ボチボチいただく楽しみが一つ増えました(^^)

コメント(2)

今年の梅、1つも実りませんでした。不思議

その節はありがとうございました! お陰さまで楽しい体験をさせていただけました。

 調べ方が悪いのかも知れませんが、実は隔年というような記述をまだ発見できていません。たまたまそうなのかも知れず、ちょっと不思議ですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年7月 1日(金) 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月分のQSL」です。

次の記事は「あまりに暑いので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。