深日港


 近くを通ったので、ふらっと寄り道してみました。


 係留されていた船。これら以外には、あと少し大きいのが右手(フレーム外)に一隻いただけでした。


 以前はここから津名港(淡路島)への航路を便利に利用させていただいてたんですが


 もうずいぶん前のことなんですねぇ

 そういえば震災の日、陸路がダメだったのでここから淡路〜四国経由で広島の現場へ入り、「よく来たな」といわれたのを思い出しました。


 小学生くらいの男の子が「アジが釣れたよ」と話してました。


 今は昔…


 もしもーし、この錠役に立ってないですよぉ

 傍らでテント生活していらっしゃる方への便宜かな?


 バイパスができて交通量が減ってしまった旧道を通って帰ってきましたが、例の喫茶店はまだ元気に営業してましたのでこちらにも寄り道しました。

コメント(6)

箱作---淡輪---みさき公園---深日港---多奈川
何故だか私も思いいれがある場所です。多奈川は、火力発電所が復活するかもしれなので、少し知名度が上がるかもしれません。
 大阪湾フェリーは違いますが、1000円高速が廃止になって、たこフェリーの無念さ・・・場当たり的な政府政策の犠牲者に他ならないですね。

いやー、その手の趣味が全くないので「ご一緒しましょう」とも言えず。まぁどうせ言ったとしても、むさ苦しいオヤジ相手ではなかなか…かも知れませんが(^^;

 ここは重油炊きですから厳しいかも知れませんが、それでも現状のままでしたら来年の夏は復活必至でしょうね。何しろ自分が仕事で関係させていただいただけでも、もうすでに跡形もなく消えてしまっている火力が複数ありますので。

 こういうことはあまり書くべきでないと思いますが、しかしもはや日本のお偉い方々には何も期待できませんね。特にここ数年は、歴々方のお陰で前にも増して厭世観が蔓延してしまったと感じます。まぁ信用できるのは自分だけ、ある意味当たり前なんですが。

 昨日など、間違えてラジオを付けたら例のうわずったダミ声が聞こえてきたので、すぐさまスイッチを切ってしまいました。

この道はほぼ毎週通っています。
でも、最後のお店の前はバイパスがかなり南まで
来たので最近は通りません。

しばらく奈良の生活なので、ここまできたらはるばる〜ってなってしまうのでしょうね。

でも通います(笑

好っきやなぁ〜 奈良どころか関東に転勤とかなっても毎週通うてたりして?(^^)

 そんな元気も時間もないかもやろぅけど、たまには寄ってみて下され。でっかいテーブルも含めて、ほとんど当時の雰囲気そのまんまでっせ。

フェリーは復活する話があるようですね。
関西空港が好調だからとか。

初めまして(ですよね?) そして、ホンマですか?!?! 関空が好調ってのも含めてにわかには信じがたいんですが、フェリーも関空もそうだったら嬉しいですね。こっちから明石まわりは遠いんですわ。

http://www.sankei.com/region/news/140923/rgn1409230017-n1.html

 文面からはフェリーではないようにも読み取れますが…楽しみにさせていただきましょう(^^) 情報ありがとうございました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年8月10日(水) 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トンボ」です。

次の記事は「暑いですなぁ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。