ネットのあるホテル

 やっぱしいろいろはかどりますわ。(例によって事後投稿)

 しかし…テキトーに撮影したんで雑然とし過ぎてますな(^^;

 ただしネットについては前回と少し様子が違うみたい。

・メール送信できず。OP25B回避策も通じないのは解せないが。受信は普通にできるので、面倒なだけでとりあえず実害はない(第二の回避策利用で送信)。
自鯖へのリモコンも通じない。不在中に何かあっても対処できないということで、ちょっと痛いかも。上記の件と併せて、ポート制限が相当厳しい?模様。→8/22追記:リモコンは単に事前操作を一つ忘れていただけだった(と思う)。詳しく書くとアレだがリモコンのためのルートを作成し忘れてた。
・突然不通に。パケットは行き来してるようでDNS参照も正常だが、IPアドレスを強制的に変更するなどしても状況は変わらず。そのまま放置して就寝、朝起きても変化なしだったのでPCを再起動したら解決した。こっちの問題? こんなこと今までどこでもなかったけど。

 でもまぁ、ないよりはずっとマシなんで次回も利用させていただくことになりましょう。

8/21追記:その他に気づいたこと
・ユニットバスではなく風呂場とトイレが別々なので、普通のお風呂として使える(イスもあるので真剣に洗える)。
・やっぱり空調が寒い。
・タバコ臭さが残る部屋だったが、消臭スプレー(リセッシュ)がベッドサイドに置かれていた。
・朝食に和食はない。食パン用の懐かしいポップアップ・トースターが用意されている。残念ながらコーヒーは朝一番に行ってもあまりおいしくない。

コメント(2)

もう帰宅済みですか。
私は月曜当直で、帰宅は火曜夕刻。

スミマセン、すでに帰ってきてます。前にも申し上げたかもですが、今度そちら方面を通る時は前もって私信させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年8月21日(日) 6:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンプもどき」です。

次の記事は「オハイオからの航空便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。