キャンプもどき


 へ行きました(先日の話なんですが)。

 写真は目玉設備? 上の息子は最初ビビってましたが慣れると大喜び。


 何しろこのガラガラ具合がいいですね。(もちろん他にもお客さんはいましたが、撮影時はたまたま借り切り状態でした)

 今回は反省点が多かったので備忘のために諸々列記。

・炭の量の計算間違い…去年どれだけ使ったかすっかり失念、そして今回は「バーベキュー棟」なるものを利用させていただいたんですが、窯(?)が大きいのと火から遠いのとで大失敗。小箱三つは用意する必要あり。
・食材の一部持参忘れ…これは大きかった。気づいたのは火をおこしてからで、買い出しに山から下りるわけにもいかず、あるものをいただくことに。
・火が弱いので飯ごうを下ろすタイミングが全く分からない…しかしこれは、禁断の「途中でフタ開け」を断行して確認、幸い程良いタイミングだったので事なきを得たが、ちょっとだけ水が多かった? いや、やはり火力不足だったと反省。
・家内と相談の結果、もし次回があるなら自前の(火力)設備を用意した方がいいだろうということに。
デジカメの調子が悪い…シャッタ半押しができず、いきなり撮影してしまう。これは相当不便なので、どこかにそんな設定があるかといろいろ探したが現場では分からず。帰宅してじっくり見てみたらどうも壊してしまったような?


 そして今回もこちらへ立ち寄り。お盆休みのピークは避けたつもりでしたが、結構な人出でした。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年8月20日(土) 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JA7AO SK」です。

次の記事は「ネットのあるホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。